春鹿アプリ不具合のご報告とお詫び

令和元年9月30日

アプリ不具合のご報告とお詫び

秋晴れの候、ますます御健勝のこととお慶び申し上げます。
平素は格別のお引き立てをいただき、厚く御礼申し上げます。

この度、9月15日に開催いたしました「春鹿 酒蔵まつり2019」にて、弊社アプリ「HARUSHIKA SAKE」で実施したおみくじ企画に不具合が発生し、参加されたお客様に大変なご迷惑をお掛け致しましたこと、深くお詫び申し上げます。

この事態を厳粛に受け止め、アプリ制作会社からの原因究明と対策を公表いたしますとともに、今後このようなことが二度と発生しないよう、また皆様の信頼回復に向け、社員一丸となって全力で取り組んで参る所存でございますので、今後ともご指導ご鞭撻を賜りますよう、よろしくお願い申し上げます。

以下、アプリ制作会社からの報告となります。

——————————————————————————————————

株式会社ウイズと申します。
この度は、本イベント及び本企画に参加されたお客様に多大なるご迷惑をお掛け致しました事、深くお詫び申し上げます。今回の不具合について下記に原因と対策を記載いたします。

<不具合の概要>
9月15日9時から16時半頃において以下の不具合が発生いたしました
・アプリ起動に時間がかかる、または起動しない
・おみくじ機能でくじ結果が重なって表示される、またはくじの表示内容が消失した

<不具合の原因>
同一時間帯におけるアプリのご利用数について、想定最大利用ユーザー数の3倍以上のアプリのご利用があり、サーバーの負荷過多となり今回の事態が発生いたしました。

<対応策>
アプリをご利用の皆様に快適にお使い頂くため、また今回のようなアプリを用いたイベント企画を心からお楽しみいただくため、事前に厳正になるアクセス許容量の算定を行ったうえ、サーバースペックの増強(Amazon社の提供するサービスの利用等)やアプリ処理の見直し、及びその連携検証を行うことで改善を図ってまいります。

本来であればアプリをご利用の方々に直接ご連絡すべきではございますが、現在、アプリアップデートの上でストア公開に向けApple及びGoogleアメリカ本国にて審査中のため、Webサイト上でも合わせてご報告させていただきます。
ご報告が遅れましたこと重ねてお詫び申し上げます。

※Appleは米国および他の国々で登録されたApple Inc.の商標です。
※Googleは、Google LLC の商標または登録商標です。
※Amazonは米国その他の諸国における、Amazon.com, Inc.の商標です。

以上

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Google フォト

Google アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

%s と連携中